top of page

インド留学中の話①

Facebook には以前投稿したのですが、こちらでもインドでの生活について書いていきますね!

インドでの1日の流れ↓ 6:00 起床・洗濯 8:00 朝食 8:30〜9:30 ペアになってマッサージ 10:00〜11:00 朝ヨガ 12:00 昼食 13:30〜15:00 講義(アーユルヴェーダや解剖学、ヨガ哲学等) 15:30〜18:30 昼ヨガ 急いで帰って、洗濯物入れて、シャワー 19:00 夕食 20:00〜22:00 講義(アーユルヴェーダ、ヨガ哲学、仏教哲学、プジャ、サンスクリット語、バジャン) 1日の流れはこんな感じでした!1日4時間はヨガやってたな。。。 まさに修行(笑) プジャとは礼拝の事で、バジャンはインドの伝統音楽の事です(^^) インド人のご家庭にホームステイをしていましたが、私の部屋はテレビも無い、エアコンも無い、洗濯機も無い、ネットも繋がらない、トイレットペーパーが貴重、シャワーは水、停電が当たり前の環境でした。。。 でも、住めば都!!段々環境に適応して、エアコンがない部屋でも熟睡できるし、朝は6時前に自然と目が覚めるのです。 手洗いの洗濯も、慣れてしまえば不便さなんて感じない。 健康な体と生きる力さえあれば、どんな環境でも生活ができるものなんだなー。と(笑) 私がインドに滞在していた時期は、インドは一番暑い時期で、50度を記録した日もあったみたいですが、エアコンがなくても意外と大丈夫だったのです!人間の順応性ってすごいですね(笑) 今回はこの辺で!読んで頂き、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page